デフリンピック
2015年01月23日
今日の鹿角はから現在は
。濡れ雪がボタボタと降っております。
さて、本日から県体スキーが開幕。国体出場を賭けた戦いの幕開けです。
今日の競技は少年男女大回転が行われました。
スキー競技は選手が滑走する前に「前走者」が必要とされるスポーツ。
本日の大回転競技の前走は・・・アルパスのスタッフ北城大地君が務めました。
北城君は聴覚障害のあるアルペンスキーヤー。
彼に関しましては過去に書き込みをしておりましたので・・・
是非ともご確認ください → 過去の書き込み
本日の滑りです。
本人曰く・・・今日は不本意な滑りだった様ですが、素人目に「上手い」と感じました。(投稿者から見えない所でチョット・・・あった様ですケド)
今シーズン、ロシアで行われるデフリンピックのアルペン競技日本代表として出場が決定しております。(デフリンピックとは←クリックしてご確認下さい)
彼の活躍がとても楽しみです。
以上、本日の投稿は・・・明日の県体スキーに出場するスタッフ2名(生田・小山内)に頑張って欲しいと思う投稿長男でした。(応援宜しくお願い致します)
← 日本ブログ村に参加しております。クリックを宜しくお願いいたします。